数学
中学生
解決済み

これの解き方が分かりません💦
2段目の2分の1のところを(2分の1)²にするべきなのか教えてくれるとありがたいです😣

(4) x'+x-6=0 xャx- 6 x2ナエをう:6。 2 2 (xてら) 41
完全平方式 二次方程式

回答

✨ ベストアンサー ✨

(1/2)²にすべきです。

(x+1/2)²=x²+x+(1/2)²になるからですね!

ニッカリさん

問題文に平方の式にしなくても良いのであれば、他の方の解き方が楽かとは思います。

高2

ありがとうございます!
めちゃめちゃ分かりやすくてすごく参考になりました💦🙏🏻

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?