律令とは決まりみたいなものです。
律は刑罰についての規定、令は政治・経済などの規定という意味があります。
租とは口分田で収穫した量の約3%の稲を納める税のことです。
租の他には調と庸という税があります。
調とは成年男子が絹や糸など地方の特産物を納める税のことで、
庸とは成年男子が労役の代わりに麻布を納める税のことです。
長文で分かりづらくてすみません!
分からないところがあったら言ってください!
律令とは決まりみたいなものです。
律は刑罰についての規定、令は政治・経済などの規定という意味があります。
租とは口分田で収穫した量の約3%の稲を納める税のことです。
租の他には調と庸という税があります。
調とは成年男子が絹や糸など地方の特産物を納める税のことで、
庸とは成年男子が労役の代わりに麻布を納める税のことです。
長文で分かりづらくてすみません!
分からないところがあったら言ってください!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりやすかったです。
ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜