英語
中学生
解決済み

itはbe動詞にもなりますか?主語だけですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

be動詞は現在形だけであれば『am』『are』『is』ですね。itは基本的に「それは」という主語の意味があります。

吐絵_トエ

なるほど…
We are glad that you like it.
(私たちはあなたがそれを気に入ってくれてうれしいです。)
という文が出てきたのですが、この場合、youと主語被りしてしまうので別の品詞?になると思うんですけど何になるのか分かりますかね……🥲

しらおと。

you like it は、you(あなたは)like(好きです(例文に沿って言うと気に入っています))it(それを)という意味なので、問題ないと思います。
itは『それを』という意味であり、主語は『〜が、〜は』がつくので、
あなたは(主語)それを(何を)気に入っています(どうした)であっていると思います

吐絵_トエ

そうなんですね.′ありがとうございます(՞ . .՞)"

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?