✨ ベストアンサー ✨
ビーカーBはBTB液が青色になっていることから、アルカリ性です
アルカリ性の水酸化ナトリウムが多く含まれているので、水酸化物イオン、ナトリウムイオンが多めに入っているのですが、水酸化物イオンは塩酸中の水素イオンとくっついてしまうので、ナトリウムイオンが一番多くなります
✨ ベストアンサー ✨
ビーカーBはBTB液が青色になっていることから、アルカリ性です
アルカリ性の水酸化ナトリウムが多く含まれているので、水酸化物イオン、ナトリウムイオンが多めに入っているのですが、水酸化物イオンは塩酸中の水素イオンとくっついてしまうので、ナトリウムイオンが一番多くなります
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!!!分かりました!
ありがとうございます😊