分数の形にするとわかりやすいですよ。
÷があるので 3ab は分母に持っていって
(−b)は÷ではないので 9a² にくっつけて下図のようになります。
あとは数字も文字も約分して終わりです。
わかりにくかったらすみません。
回答
疑問は解決しましたか?
分数の形にするとわかりやすいですよ。
÷があるので 3ab は分母に持っていって
(−b)は÷ではないので 9a² にくっつけて下図のようになります。
あとは数字も文字も約分して終わりです。
わかりにくかったらすみません。
助かりました!!!!
ありがとうございます😭😭💞