回答

✨ ベストアンサー ✨

四角錐を真横から見た図です(少し分かり辛いですが…)
ABというのはAとBが重なって見えているということで、辺ABの中点として使っています
相似を使って解きました

yuno-kz

反転していたので載せ直します
補足:相似というのは∠Oと直角で、2つの角が等しいからです

yuno-kz

わあー!ごめんなさい写真直ってないですねすいません💦

ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

全然大丈夫です!!!😺🌼
回答ありがとうございます〜💧

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?