✨ ベストアンサー ✨
普通に過去形ですね
その物語(たち)は私に2つの大切なことを教えてくれた
↑いい訳が思いつきませんでしたが複数です
それは「教えた」だと日本語的にイマイチだと思ったので「くれた」になってますが
ガチ直訳なら、その物語たちは私に2つの大切なことを教えた、になります
もし「教える」が受動態になると「(誰々に)教えられる」のようになります
わかりにくい表現ですがこのような感じです
なるほど
ありがとうございます😊
この文は名刺が主語なので受動態ですか?
だとしたらare taught になりませんか?
✨ ベストアンサー ✨
普通に過去形ですね
その物語(たち)は私に2つの大切なことを教えてくれた
↑いい訳が思いつきませんでしたが複数です
それは「教えた」だと日本語的にイマイチだと思ったので「くれた」になってますが
ガチ直訳なら、その物語たちは私に2つの大切なことを教えた、になります
もし「教える」が受動態になると「(誰々に)教えられる」のようになります
わかりにくい表現ですがこのような感じです
なるほど
ありがとうございます😊
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
くれた
なので受動態だと思いました