回答

分かりにくくてすみません🙇‍♀️
まずわかっている直線の切片をもとにMがBOの中点なのでMのY座標を出します。
そしたら二つの直線はy=0の時x座標が同じになっているのでわかっているy=-x+5にy=0を代入してx座標を出します。
あとは(0、2分の5 )(5、0)を通る直線を出します。
ポイント!
垂直に交わる直線の傾きの積は-1になる。
これを利用して黄色い線の傾きを求めます。
そしたら、y=-x+5とでた黄色い直線の交点を出します。
分からないところあったら聞いてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?