理科
中学生
解決済み
すごく中途半端な記憶をもとにして解いたらたまたま合ってたので、なぜ エ なのかいまいち分かりません😭 反応が始まったら加熱をやめる というのは分かるんですが、なぜ混合物の上部を加熱しないといけないのでしょうか?教えてください🙏
脱脂編
(15)鉄と硫黄の混合物の加熱
鉄
鉄粉と硫黄の粉末の混合物を試験管に入れ, 混合
物を加熱すると反応が始まった。このとき, 混合物
をどのように加川熱するか。次から選び,記号で答え
〈長崎改)
粉鉄
末粉
のと
混硫
よ。
エ
の 混合物の下部を加熱し続ける。
① 混合物の上部を加熱し続ける。
の 混合物の下部を加熱し, 反応が始まったら加熱
をやめる。
エ
混合物の上部を加熱し, 反応が始まったら加加熱をやめる。
16細胞の観察
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11396
114
【2年】化学変化と原子・分子-物質の変化・化学反応式-
9910
138
【1年】大地の変化-火成岩・地震・地層-
9147
189
【2年】天気とその変化-気象・水蒸気-
9052
96
ありがとうございます✨✨❤️