理科
中学生
解決済み

すごく中途半端な記憶をもとにして解いたらたまたま合ってたので、なぜ エ なのかいまいち分かりません😭 反応が始まったら加熱をやめる というのは分かるんですが、なぜ混合物の上部を加熱しないといけないのでしょうか?教えてください🙏

脱脂編 (15)鉄と硫黄の混合物の加熱 鉄 鉄粉と硫黄の粉末の混合物を試験管に入れ, 混合 物を加熱すると反応が始まった。このとき, 混合物 をどのように加川熱するか。次から選び,記号で答え 〈長崎改) 粉鉄 末粉 のと 混硫 よ。 エ の 混合物の下部を加熱し続ける。 ① 混合物の上部を加熱し続ける。 の 混合物の下部を加熱し, 反応が始まったら加熱 をやめる。 エ 混合物の上部を加熱し, 反応が始まったら加加熱をやめる。 16細胞の観察
混合物の加熱 実験

回答

✨ ベストアンサー ✨

下部を加熱すると熱が原因で試験管が割れたり、完全に反応しなかったりする可能性があるからだと思います!(○´ω`○)

光凛

ありがとうございます✨✨❤️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?