英語
中学生
解決済み

受動態の文に書き換える問題が苦手です。😥
何かポイントやコツはありますか?教えてください。
🙇🙇お願い致します。🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

問題例があれば、解き方と一緒に教えることもできますが、ありますか?

Tomo🍎

普通の文を書いた後、並び替えをすれば良いと思います。
たとえば、
My mother made this cake.
という文があるとします。
「このケーキは私の母さんが作った」という意味です。
受動態にすると、
This cake was made by my mother.
となり、「このケーキは私の母さんによって作られた」という意味になります。
以上。

細かくありがとうございます!🙇

ゲ ス トさん

she made this chair three days agoでの問題文で解き方教えて頂きたいです。🙇

Karu

作った側は彼女/she
作られた側はこの椅子/this chair であるので、主語を作られた側にします。そして動詞を be+過去分詞形にするといいとおもいます(^^)
This chair was made by her three days ago.

ありがとうございます!🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?