✨ ベストアンサー ✨
問題例があれば、解き方と一緒に教えることもできますが、ありますか?
細かくありがとうございます!🙇
作った側は彼女/she
作られた側はこの椅子/this chair であるので、主語を作られた側にします。そして動詞を be+過去分詞形にするといいとおもいます(^^)
This chair was made by her three days ago.
ありがとうございます!🙇
✨ ベストアンサー ✨
問題例があれば、解き方と一緒に教えることもできますが、ありますか?
細かくありがとうございます!🙇
作った側は彼女/she
作られた側はこの椅子/this chair であるので、主語を作られた側にします。そして動詞を be+過去分詞形にするといいとおもいます(^^)
This chair was made by her three days ago.
ありがとうございます!🙇
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
普通の文を書いた後、並び替えをすれば良いと思います。
たとえば、
My mother made this cake.
という文があるとします。
「このケーキは私の母さんが作った」という意味です。
受動態にすると、
This cake was made by my mother.
となり、「このケーキは私の母さんによって作られた」という意味になります。
以上。