英語
中学生
解決済み

鉄を意味する「iron」の読み方をカタカナで無理やり表すとすれば、どうなりますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

アイロン。アイアンって言ってる人が多いんですけどそれで発音したら聞き取りにくくてそれをスピーキングテストなどで使ったら点数が引かれる可能性もあるのでやめておいた方がいいと思います。ネイティブでもアイロンと発音する人が多いのでそれでいいと思いますけど「ロ」を強調しすぎないように。

なるほど!
ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?