歴史
中学生
解決済み

卑弥呼が金印とか貰ったのって朝貢ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

「魏志倭人伝」によれば,卑弥呼はこの年,大夫の難升米(なしめ)らを派遣し,明帝に朝貢,返礼として親魏倭王の称号とこの称号を刻んだ金印紫綬(→印綬)を贈られた。

と言うことなので、朝貢ですね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉