✨ ベストアンサー ✨ AZ 約4年前 Mg単体には電子が12ありますが、マグネシウムイオンは+2の電荷を持っています。つまり、電子を2個失った状態です。 なので、電子の数は12ではなく、ネオンと同じ10です! ぴ 約4年前 そうかイオンだから!!わかりました✨ありがとうございます🙇♂️✨ この回答にコメントする
りゅう🌟 約4年前 どうぞ ぴ 約4年前 ありがとうございます!!✨ イオンであることを完全に見落としてました…💦 紙に書いていただいてすごくわかりやすいです🙆♀️✨ 本当にありがとうございました!🙇♂️ この回答にコメントする
そうかイオンだから!!わかりました✨ありがとうございます🙇♂️✨