英語
中学生
解決済み

過去分子と過去形の違いを簡単に説明をお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

形の違いですね。使うところが全然違います。過去形は動詞ですが、過去分詞は動詞としては扱われません。まず、過去形は、過去を表現するときに使います。
たとえば、「I ran this morning.」の過去形の場合は、「私は今朝走りました。」という意味になります。次に過去分詞を用いた例文は、「This is a pen broken by ken.」の場合は、「〜される」という意味で使うので、日本語訳は「これはケンに壊されたペンです」になります。

ありがとうございました!
英検で活用します!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?