✨ ベストアンサー ✨
形の違いですね。使うところが全然違います。過去形は動詞ですが、過去分詞は動詞としては扱われません。まず、過去形は、過去を表現するときに使います。
たとえば、「I ran this morning.」の過去形の場合は、「私は今朝走りました。」という意味になります。次に過去分詞を用いた例文は、「This is a pen broken by ken.」の場合は、「〜される」という意味で使うので、日本語訳は「これはケンに壊されたペンです」になります。
✨ ベストアンサー ✨
形の違いですね。使うところが全然違います。過去形は動詞ですが、過去分詞は動詞としては扱われません。まず、過去形は、過去を表現するときに使います。
たとえば、「I ran this morning.」の過去形の場合は、「私は今朝走りました。」という意味になります。次に過去分詞を用いた例文は、「This is a pen broken by ken.」の場合は、「〜される」という意味で使うので、日本語訳は「これはケンに壊されたペンです」になります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございました!
英検で活用します!