✨ ベストアンサー ✨
倭寇とは、昔の海賊のことで、日本と朝鮮の貿易船を襲っていました。倭寇と呼ばれた理由は、初期で日本人が1番多かったからで、中国人や朝鮮人もいました。後半になると、日本人よりも中国人、朝鮮人が多くなりました。
倭寇は朝鮮や中国、東アジアにいた海賊で、初期は日本人が1番多く、後半には朝鮮人、中国人が多くなりました。貿易船を襲っていたため、室町幕府3代将軍足利義満は勘合貿易を行いました。
悪党は日本で既存の支配体系に反乱したもので、「悪」とは命令を聞かないやつ、という意味です。悪党の中にも海賊的な活動を行ったものもいます。
悪党の中でも有名な楠木正成は建武の新政でも活躍しました。
ありがとうございます🙇🏻♀️
悪党との違いってなんですか??