英語
中学生
解決済み

I wish.../If only…
この2つの違いを教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

どっちも~だったらいいのにという願いや望みを表してて、if onlyの方がより強い願望の表現になるらしいです!((学校の先生からききました😖

ORYO

なるほど🤔!!
強調したい時は、If onlyを使うといいんですね!
ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?