数学
中学生

②が何故こうなるのか教えてくださいm(_ _)m

2 y=-4x+6
2 (1) 2 y 4 O 4 1 X (③3)

回答

Y=aX+bにおいて、aは直線の傾き、bは切片を表しますよね?
今回の場合aに当てはまるのは-4、bに当てはまるのは+6ですから
傾き-4、切片6の直線を見つけます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?