歴史
中学生
解決済み
単元:大宝律令の成立
疑問に思ったのですが、律令による役所のしくみでは、中央の貴族が国司に、地方の貴族が郡司になると教科書に書かれています。では、里長は誰がやっていたのでしょうか?
歴史にめちゃめちゃ詳しい方、宜しくお願いします🥺
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
単元:大宝律令の成立
疑問に思ったのですが、律令による役所のしくみでは、中央の貴族が国司に、地方の貴族が郡司になると教科書に書かれています。では、里長は誰がやっていたのでしょうか?
歴史にめちゃめちゃ詳しい方、宜しくお願いします🥺
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございました。