✨ ベストアンサー ✨
解答とあなたの書いた写真を貼った方が早いですよ、たぶん。
元々書いてあったところは書き込みで汚くなってしまったので見やすいところに自分の書いたものの構造式を写しました。ただ、答えにこう書いたのではなく構造式を細かく書き直しました。(1枚目)
質問させていただいている問の答え(2枚目の(2))ここに自分の書いたものと同じものがないと思うのですが、実際はどうなのでしょうか
よろしければ教えてください。
予想通りでしたが、どちらも解答にありますね。解答の構造を一度ノートにわかりやすく書くと同じだとわかりますよ。
そしてこれは仕方ないことなんです。
私はこれを『構造式を見る目』と呼んでいるのですが、それが備わるまで少し時間がかかります。だからわからないときは自分の答えと解答をこのclearに出すと誰かしら丸付けしてくれますよ。
Bが解答にあるのは解答から写したからです。
Aに関してですが、自分はこれの前にアルカンの構造異性体で間違えた問題があるのですが、(見にくいですがすみません。)
C
╷
C-C-C-Cと、C-C-Cが一緒なのと同じ原理でしょうか
╷
C
╷
C
すみません紙に書くべきでした。少しズレていますが、2つ目の炭素の構造は2番目の炭素の下に繋げたつもりです。
そうですね。
何度もありがとうございました
解決ですね、良かったです👍😊






間違えてベストアンサー押してしまいました、すみません
ではこの後送るので教えて頂けませんか?よろしければお願いします