質問
小学生
解決済み

後約10日後にピアノの発表会があるのですが暗譜ができていません💦今まで暗譜ができないということは無かったのでとまどっています💦ちなみに曲はメンデルスゾーンの甘い思い出です!どうしたらいいでしょうか?練習方法などあればお願いします!

回答

( `・ω・) ウーム…
プレッシャーもあるのかな...
ピアノは正直分からないけど、中学の時に音楽の先生に教わった言葉を1つ。
「ミスったら上手く誤魔化せ。ミスをした時にどう対処するかも問われるから。」との事。
譜面完コピじゃなきゃいけないにしてもミスをしたら上手く誤魔化そう。
答えになってないかもだけど。
あと、完全な演奏を目指すと逆に痛い目見ますのでご注意を...

P.S.
誤魔化す→ごまかす

ありがとうございます!
そうか、それも大事ですよね~

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉