保健体育
中学生

握力が弱いのは、何が原因でしょうか。
(病気以外に)

回答

うまく、自分の力の掛け方をわかっていないのかもしれませんよ?
握力測定器、幅を変えられますよね?
あれでいい位置に変えられてないのかもしれないです。

嵐杏*柚

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

この回答にコメントする

手をグー👊、パー✋、を繰り返して何回もやることで筋肉がつき、握力が強くなるって聞いたことがあります👍

嵐杏*柚

ありがとうございます。
握力が弱い原因はただの筋力低下によるものなのでしょうか。

も え か

かも知れません。
お風呂上がりなどにやると効果的ですよ!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉