✨ ベストアンサー ✨
いや、太閤検地の前から農民は直接土地を耕作していたんですが、太閤検地以前は農地が寺社などの言わゆる〝荘園〟であることがあり、農民が土地の権利を持っていないことがしばしばあったんですよね。だから、太閤検地によって土地が直接耕作する農民のものだよ、って決められたので農民に権利が認められた、って感じです。なんか文章ちょくちょくおかしくてすんまそん💦
自分も公立志望です!(●︎´▽︎`●︎)
お互い頑張りましょー!!🍻
ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
✨ ベストアンサー ✨
いや、太閤検地の前から農民は直接土地を耕作していたんですが、太閤検地以前は農地が寺社などの言わゆる〝荘園〟であることがあり、農民が土地の権利を持っていないことがしばしばあったんですよね。だから、太閤検地によって土地が直接耕作する農民のものだよ、って決められたので農民に権利が認められた、って感じです。なんか文章ちょくちょくおかしくてすんまそん💦
自分も公立志望です!(●︎´▽︎`●︎)
お互い頑張りましょー!!🍻
ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
素朴な疑問なんですけどYさんって私立の高校を目指しているのですか?
なんか数学の問題めちゃんこムズいの解いてるなー…って思って(笑)
良かったら教えてください🙏