理科
中学生
解決済み

写真の図で、Yとaはどちらの方が細胞1個の大きさは大きいですか という問題で答えはYの方が大きいなんですけど、なんでそうなるんですか?

雄 雌 a b X 卵 C Y d おたまじゃくし カエル
生物

回答

✨ ベストアンサー ✨

aは写真を見ると、たくさん分かれてる(?)ように、Yの細胞1個の状態から、分裂がはじまって、たくさんの細胞に分裂しているので、細胞1個の大きさは小さくなります。

ri-ne-🕊‪🖤

そういうことなんですね!
分かりやすくありがとうございます😊

きえちゃん

いえいえ〜🙌🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?