質問
小学生
解決済み

走るときのスタートダッシュが苦手なんですけどコツとかありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

クラウチングスタートの場合:
スタート直前の後ろ側の脚をなるべく伸ばすこと(逆脚で地面を強く蹴るため)。
スタート直後からは、普段走る時より少し前のめりになること(重心が前に突き出るので嫌でも脚が動く)。

暇人μ

※重心が前に出過ぎると転ぶので加減に注意

ありがとう!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉