✨ ベストアンサー ✨
うすい塩酸は細胞の一つ一つを離れやすくするため、染色液は染色体をそめて観察しやすくするため、押しつぶすのは細胞の重なりをなくして観察しやすくするためだと思います!
染色液を入れる理由は曖昧なので正しくないかもしれません、すみません🙇
✨ ベストアンサー ✨
うすい塩酸は細胞の一つ一つを離れやすくするため、染色液は染色体をそめて観察しやすくするため、押しつぶすのは細胞の重なりをなくして観察しやすくするためだと思います!
染色液を入れる理由は曖昧なので正しくないかもしれません、すみません🙇
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございました🙇💗