英語
中学生
解決済み

2択問題です

(A) Please send me them.
(B) Please send them to me.

どちらが正しいですか?

可能であれば理由も教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

どちらも合ってると思います!

giveと同じような使い方で、
sendの後に人がきたらtoを置かずに物、
sendの後に物がきたらtoを付けて、誰に送るのかという目的語(人)を置きます!

ただの

回答いただきありがとうございます。

しかし、選択問題で解答を持っていないので
答えと解説を教えていただきたいです。

とまと

そうなんですね!
この問題が文字指定されていたらそれに合わせて、なかったらわかりません💧

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?