質問
小学生
解決済み

⚠︎︎閲覧注意⚠︎︎

苦手なタイプの人(きつく言えば嫌いなタイプの人)のことをブロックするのは、やってもいいことですか?

(苦手なタイプだからといってブロックするのはやりすぎですか?)

閲覧注意

回答

✨ ベストアンサー ✨

仕方無いと思う…
嫌いでも関わろうとすると、喧嘩じゃ無いけど関係が悪くなっちゃうかもしれないし、
そういうのは避けたいよね
私はありだと思うっ! !

(っていうか、私とかだったらごめんね🙏)

Clearnoteユーザー

回答ありがとうございます.ᐟ‪‪.ᐟ

由さんではないです.ᐟ‪‪.ᐟ

ゲスト

良かった〜😌

嫌な事は溜め込み過ぎないでねっ!!!

この回答にコメントする

回答

いやだったらいいと思う。
ひとには、相性があるし。
(私?違うかなぁ?)

Clearnoteユーザー

返信遅くなってすみません🙏🏻💦
回答ありがとうございます.’
ミキさんではありませんっ.’👌🏻´-

この回答にコメントする

フォローは応援したいという意味だよ?!
応援しようと思わないならフォロー外してもよいと思う!
わざわざ相手に通知来ないしっ
私は即ブロック!

まぁ、莉希次第!

う〜ん、ここではLINEみたいに読んだよって印が来るわけじゃないから、無視するのが一番じゃないかなぁ…。

Clearnoteユーザー

回答ありがとう.ᐟ‪‪.ᐟ
ちなみにその人のことは元々フォローしてない…💦
でも絡むこともあるからどうしようってなってる。。。

あ…そゆことね、
絡むってどんな感じで?
何が嫌だった?

あ、答えたくなかったら答えなくてもいいよ!

ただ、私が言いたいのは、
まぁ正直に伝えるほうがいいのかもみたいな感じ?!
そのほうが絡んでこないと思うからな…

Clearnoteユーザー

誰か分かっちゃうかもしれないから、詳しくは言えないけど、同じトークにコメントしてそこでちょっと話したりするって感じ。
私にとって嫌なこと(めっちゃ色々ある)が積み重なって嫌になっちゃった…

あ、そうゆう感じか〜
もう素直に言うしかないね、
こうゆう感じで 
例:〇〇さんの〇〇なところが嫌だったんだ…。だから辞めてほしいな…

みたいな感じ?

約に立ってないかも~!ごめん(_ _;)

Clearnoteユーザー

大丈夫.ᐟ‪‪.ᐟ

この回答にコメントする

「理由は無いけど嫌いだから」ならやりすぎ。ただし、敢えて言う必要の無いことを、わざわざ言ってくるとか、そういった場合はブロックしても問題ない。

ブロックしても問題ない場合の例:

①一言余計。
②わざと強い言葉に言い換えられた。
③自己中心的な発言で、精神をされた。

これに限ったことでは無いけど一例

Clearnoteユーザー

回答ありがとうございます.ᐟ‪‪.ᐟ

当てはまってました…

暇人μ

それは一例に?

Clearnoteユーザー

はい…💦

この回答にコメントする

普通にブロックしてもいいと思うよ!
苦手な人だから嫌だと思うのは当然なことだと
思うから。
現に今は、クリアではそういう人と出会って
ないけど、学校とかでは避けたりしてるから!

Clearnoteユーザー

回答ありがとうございます.ᐟ‪‪.ᐟ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉