✨ ベストアンサー ✨
もう片方も別の精細胞と合体します!
減数分裂は染色体の数を合わせるためにあるので
染色体数が半分の細胞はありません!
2卵生もありますがほとんどの精細胞は受精せずに死んでしまうが多いです。
卵細胞が一気に2つできるのもごくまれなので、
受精卵は1つしかできないことが多いです。
✨ ベストアンサー ✨
もう片方も別の精細胞と合体します!
減数分裂は染色体の数を合わせるためにあるので
染色体数が半分の細胞はありません!
2卵生もありますがほとんどの精細胞は受精せずに死んでしまうが多いです。
卵細胞が一気に2つできるのもごくまれなので、
受精卵は1つしかできないことが多いです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!
ですが、受精卵は2つできる?ということでしょうか…?