数学
中学生
答え合わせお願いします🙇🏼♂️
出る
1 yはxの2乗に比例し、x=4のときy=-32です。
(1) xとyの関係を式に表しなさい。
0
(2) 右の図に,この関数のグラフをかき入れなさい。
(3) x
1/2のときのyの値を求めなさい。
(4)y=-24 のときのxの値を求めなさい。
右の図は,3つの関数y= x², y=-x², y=3x² 057,
同じ座標軸を使ってかいたものです。
(1) ①~③は,それぞれどの関数のグラフになっていますか。
1
(2) 右の図に, 関数 y=
2
それぞれア~オのどの部分を通りますか。
x2,y=-2x2,y=4.2 のグラフをかくと,
20
2
44
6
-8
ア
H
ウ
オ
17 y = ax²
(1) -32=/6A.
160=-32
J = -2X² ₁1
A = -2.
OG REPOR
2
J==2× (-5)
L
J= 2x4
(4) 7 = -24
2
-24=270
-2x²=-224
X = 12
t = 16
2
#
(³) *₁-*
y=-1.
18:
X
4 £==
(1) 1 ≤x
4+3+
(2) - 5€/
36/3
5
男
(1) y =
2
(1) DJ = 3 x Ⓒ f = 3 x Ⓡ J = i
(3
( 2 ) J ² st √ ₁ J - 2 x² = 1 ₁ J = 4x=3
回答
疑問は解決しましたか?
