理科
中学生
解決済み

緊急です💦
銅イオンはなんでCu2−になるのでしょうか?
Cu−じゃダメな理由と一緒だともっと助かります💦

イオン

回答

✨ ベストアンサー ✨

Cu²-ではなく、Cu²+ですよ!

銅の原子は、電子を2つ放出するものだからです!

ぎゅう

あ!本当だ!
ありがとうございました😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?