Clearnoteでできること
トークルーム
Q&A
公開ノート
教科一覧
塾選び
アカウント登録
ログイン
マイアカウント
アカウントをお持ちの場合
パスワードをお忘れの方はこちら
ログイン
Clearnote
Q&A
中学生
歴史
要因とその理由3つ教えて欲しいです
歴史
中学生
3年以上前
美樹
要因とその理由3つ教えて欲しいです
★260年間続いた江戸幕府が滅亡した最大の要因とは何か? ≪自分の考え> 260年間続いた江戸幕府が滅亡した1番の要因は 理由 ① 理由② だったと考える。 理由 ③ * 理由を他の出来事や政策と比較してかけると良い ≪最終的な自分の考え≫ 条件 ① 江戸幕府が滅亡した最大の要因となった出来事を明確に示すこと。 条件② なぜその出来事が一番江戸幕府滅亡に大きな影響を与えたのかの理由を書くこと。 条件③②の理由を他の出来事や政策を挙げ (複数挙げる)、 比較した上で書くこと。 条件④②の理由を他の仲間や班の意見と比較して書くこと。 条件 ⑤ 江戸幕府滅亡後、 日本は次の時代 明治時代) でどんな国づくりを進めていくべきかについて、 ここまでの歴史を踏まえて考え書くこ
教えて欲しいです
回答
まだ回答がありません。
回答するにはログインが必要です。
ログインして質問に回答する
新規登録
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しなかった
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
歴史
中学生
約1時間
メソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明の川の覚え方を教えて欲しいです。 よろしくお願...
歴史
中学生
3日
線を引いているところに疑問なんですが、警察を解散させたということは、警察はいなくなったとい...
歴史
中学生
23日
韓国併合って言ってるのに朝鮮総督府って言ってるのは何故ですか? 韓国と朝鮮が曖昧なところ...
歴史
中学生
25日
国家総動員法と国民精神総動員運動の違いを教えてください🙏
歴史
中学生
4ヶ月
領事裁判権「が認められなかった」ではないのですか?
歴史
中学生
4ヶ月
これではダメですか?(1)
歴史
中学生
4ヶ月
日本が外国に領事裁判権を認めた。と、 日本が領事裁判権を持たなかった。の言い方は両方意味は...
歴史
中学生
4ヶ月
(4)の答えの意味が分からないので教えてほしいです
歴史
中学生
4ヶ月
普通選挙法と治安維持法はどちらが先に制定されましたか⁇?
歴史
中学生
4ヶ月
中学1年生の歴史について質問です。口分田と荘園の違いを教えてください。よろしくお願いします!
おすすめノート
歴史 室町時代まとめ
55
13
”❤︎ 𝖧𝖺𝗓𝗎𝗄𝗂 ...
歴史 時代順
24
0
れい
【歴史】南北朝動乱と室町幕府
21
3
あこ テイフ
【歴史】東アジアとの交流
19
0
あこ テイフ
News
ノート共有アプリ「Clearnote」の便利な4つの機能
共通テストで使える数学公式のまとめ
「二次関数の理解」を最大値まで完璧にするノート3選