理科
中学生
中二理科、飽和水蒸気量の問題です。
なぜグラフから飽和水蒸気量が30.4gである事が分かるのですか?
2 →教p.192, 193
(2) グラフから 気温30℃の空
000
3*
30.4gなので,
10
30.4×100=32.8...
気の飽和水蒸気量は1mあたり 30
33%
空気1㎡ 中の水蒸気の質量 [g/㎡]
05
1000円
35
の20
飽和水蒸気量
25
15
30.4
[10]
0001
X
05
0 5 10 15 20 25 30 35
気温 [℃]
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【2年】天気とその変化-気象・水蒸気-
9052
96
【1年】身のまわりの現象-光・音・力の世界-
7160
92
【中1】理科まとめ
6253
109
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
問題はこんな感じです
解説に「グラフから」となっていたので疑問に思ったのですが、やっぱり分からないですかね、