質問
小学生
解決済み

道徳の授業のことです。
道徳の教科書に書いてあったことです。
目の見えない人がいて少年が声をかける。という話がありました。
あなたなら声をかけますか?

道徳 授業

回答

✨ ベストアンサー ✨

声をかけるよぉ!!へたしたら命にかかわることがあるからね!!

ミキ

そうだよね。
そんな人がいたら、声をかけてみます。
ありがとうございます♪

オッケー!!

いっつもベストアンサー、ありがとねッッ//

ミキ

ここねの回答がわかりやすいだもん!

ありがとっ//なんか照れるわ笑笑

この回答にコメントする

回答

大丈夫ですか?お手伝いしましょうか?
と声をかけたいです。

ミキ

回答ありがとう!
私は怖いなぁ!(とても勇気のいる行動だと思います。)
相手は「障害扱いすんじゃねーよ💢」って怒るかもしれないから怖い!

確かに❗️でも、ことはと同じ意見だから

ミキ

共感してくれてありがとうございます♪
正解っていっぱいありますね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉