✨ ベストアンサー ✨
一言で言うと、動名詞は現実をあらわすのに対し、to不定詞は非現実をあらわす違いがあります!
ひっかけ問題的なやつがあります。
forget to
forget ing
などです。
forget to⇒することを忘れる。
forget ing⇒したことを忘れる。
このように意味が違くなっていき、現在と過去の話になってしまいます。
✨ ベストアンサー ✨
一言で言うと、動名詞は現実をあらわすのに対し、to不定詞は非現実をあらわす違いがあります!
ひっかけ問題的なやつがあります。
forget to
forget ing
などです。
forget to⇒することを忘れる。
forget ing⇒したことを忘れる。
このように意味が違くなっていき、現在と過去の話になってしまいます。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます😊
おかげでわかりました!