数学
中学生

付箋のところ教えて下さい☺
できれば途中式も教えて下さい!

回答

(a-4)をAと置くと
A²-A-12
=(A-4)(A+3)
=(a-8)(a-I)

2x+7をA
x-3をBと置くと
A²-B²
=(A-B)(A+B)
=(2x+7-(x-3))(2x+7+x-3)
=(x+10)(3x+4)

間違えてたらすいません😅

ハルハナ⚽🔥

丁寧な解説ありがとうございました😂✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉