✨ ベストアンサー ✨
銅には価数が1のものと2のものがあって、それによってし気が変わってきます。
例えば同じ硫酸との結合でも銅(Ⅰ)とならCu2So4で、銅(Ⅱ)とならCuSo4になります。(Ⅰ)か(Ⅱ)で示す物質が変わってくるので覚えた方がいいと思います。
ちなみに鉄は(Ⅱ)と(Ⅲ)があります
✨ ベストアンサー ✨
銅には価数が1のものと2のものがあって、それによってし気が変わってきます。
例えば同じ硫酸との結合でも銅(Ⅰ)とならCu2So4で、銅(Ⅱ)とならCuSo4になります。(Ⅰ)か(Ⅱ)で示す物質が変わってくるので覚えた方がいいと思います。
ちなみに鉄は(Ⅱ)と(Ⅲ)があります
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
そういうことなんですね!ありがとうございました😊