化学
高校生
この問題のpHの求め方の解説をお願いしますT_T
H+ =3.3×10 -12乗です、
よろしくお願いします😭😭
0.40mol/L アンモニア水の[OH-]と[H+], さらに pHを求めよ。
ただし, アンモニアの電離定数は Kb = 2.3×10-5mol/L, 水のイオン積は Kw=1.0×10-14mol/L2,√2.3
=1.5,10g103=0.5 とする。
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉