数学
中学生
解決済み

因数分解の問題です。mを使った式のやり方を教えて欲しいです🙏

2) (58) (a-2)²-5(a+2)+6 (50)

回答

✨ ベストアンサー ✨

(a-2)をMと置くと、

M²-5M+6 となります.
これを計算すると、かけて6、足して-5 なので、

= (M-3)(M-2)

となります 👍🏻 ̖́-

因数分解 置き換え
にこにこ

わかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?