理科
中学生
解決済み

中3の生物です。
ウニが受精し、受精膜を作ります。
この受精膜の役割の一つに発生中の胚を保護するという役割があるとおもうのですが、なぜ胚を保護する必要があるのですか?
教えてください!よろしくお願いします。

ウニ 受精膜

回答

✨ ベストアンサー ✨

保護しないと死んでしまうから、ではないでしょうか。
また、他の生物に捕食されたりする可能性もなくはないと思うので、そういったものから身を守るため、とかもありそうですね。

ケロ

そうなんですね!
ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?