✨ ベストアンサー ✨
保護しないと死んでしまうから、ではないでしょうか。
また、他の生物に捕食されたりする可能性もなくはないと思うので、そういったものから身を守るため、とかもありそうですね。
中3の生物です。
ウニが受精し、受精膜を作ります。
この受精膜の役割の一つに発生中の胚を保護するという役割があるとおもうのですが、なぜ胚を保護する必要があるのですか?
教えてください!よろしくお願いします。
✨ ベストアンサー ✨
保護しないと死んでしまうから、ではないでしょうか。
また、他の生物に捕食されたりする可能性もなくはないと思うので、そういったものから身を守るため、とかもありそうですね。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
そうなんですね!
ありがとうございました!