酸化の定義は電子を放出することだからです。酸化数は単体よりどれくらい酸化してるか=電子を放出したかを見ているので、単体の0から電子を2つ放出したとすると、酸化数は+2となります。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
酸化の定義は電子を放出することだからです。酸化数は単体よりどれくらい酸化してるか=電子を放出したかを見ているので、単体の0から電子を2つ放出したとすると、酸化数は+2となります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉