回答

✨ ベストアンサー ✨

水分子を考えるとH2Oであるから水素原子2つと酸素原子1つで出来上がってる
つまり全体の2/3が水素原子であり1/3が酸素原子になる事を考えればいけるはずです!

ohs

水素原子》6.0×10^23 × 2/3ですか、??
答えが4.0×10^23になっちゃうんです笑笑笑
答えは1.2×10^24個なのに😭

朝ごパン

ちょっと勘違いしました🙇‍♂️
よく見たら水素原子だった💦
水素分子1個に水素原子2つあるの分かりますか?
H2水素分子これが1つに水素原子Hが2個
なので6.0×10²³×2=1.2×10²⁴になるって事ですかね?

ohs

なるほどーーーーー🤔
普通に掛けちゃっていいんですね❕
ありがとうございました☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?