英語
中学生

能動態・受動態・肯定文がどのような文章なのかわからないです。例文と一緒に解説してくださるとありがたいです。

回答

肯定文→notが入っていない文!
例)I am Natu.・・肯定文
I am not Natu.・・肯定文ではない
『いわゆる否定文』
能動態→主語にあたるものが~するという文
例)I use this pen.
私はこのペンを使います。
受動態→能動態の逆!
されるものについて表現する文!
例)This pen is used by me.
このペンは私に使われます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?