回答

✨ ベストアンサー ✨

体積比=mol比だから🙇

おにぎり

気体は1mol=22.4ℓと決まっているからですか?

🍇こつぶ🐡

気体は1mol=22.4ℓと決まっているからですか?
>それもあるが、標準状態なら、0℃で、温度が変わらないということ。この時、体積比=mol比🙇

🍇こつぶ🐡

気体は1mol=22.4ℓと決まっているからですか?
>問題文に、標準状態での質量を聞いているから、
分子量に体積比をかけ算する。体積比はmol比でも良い。標準状態で、1mol=22.4Lだから🙇

おにぎり

ありがとうございます😊

🍇こつぶ🐡

いえいえ🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉