Clearnoteでできること
トークルーム
Q&A
公開ノート
教科一覧
進路選び
アカウント登録
ログイン
マイアカウント
アカウントをお持ちの場合
パスワードをお忘れの方はこちら
ログイン
Clearnote
Q&A
高校生
化学
解説して欲しいです🙏
化学
高校生
2年以上前
ohs
解説して欲しいです🙏
【問題】 食酢中の酢酸の定量に関する次の記述について, (1)~(3)に答えよ。ただし,食酢中の酸はすべて 酢酸とし,食酢の密度は1.0g/cm3,酢酸の分子量は60と する。 0.10mol/Lシュウ酸水溶液10.00mLをホールピペットを 用いて正確にとってコニカルビーカーに入れ,指示薬を 加えてから,ビュレットに入れた未知濃度の水酸化ナト リウム水溶液で滴定したところ, 20.00mL加えたところ で変色した。 次に, ホールピペットで食酢 5.00mLをと り, メスフラスコを用いて正確に100.00mLに希釈した。 この水溶液5.00mLを上記の水酸化ナトリウム水溶液で滴 定したところ, 1.75mLで中和点に達した。 (1) 水酸化ナトリウム水溶液のモル濃度を求めよ。 (2) 希釈前の食酢中の酢酸のモル濃度を求めよ。 (3) 希釈前の食酢の質量パーセント濃度を求めよ。
回答
まだ回答がありません。
回答するにはログインが必要です。
ログインして質問に回答する
新規登録
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しなかった
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
化学
高校生
約1時間
(2)がわかりません。
化学
高校生
約2時間
炎色反応の覚え方(語呂合わせ)を教えて頂きたいです.ᐟ.ᐟ
化学
高校生
約2時間
ナトリウムが2molと仮定すると水素が1mol発生することになってるのになんで0.0087...
化学
高校生
約6時間
起こっていることの理解はできているのですが、電極Aの質量減少量:電解液中のSO₄2-の質量...
化学
高校生
約21時間
反応経路図の解決お願いします🙇 (5)はわかんないです そして+と-の使いも教え欲しいです🙇
化学
高校生
1日
(1)から(6)までの理由を教えて欲しいです🙇
化学
高校生
2日
イオン化エネルギーと電子親和力、電気陰性度ってなんですか?
化学
高校生
2日
[A]とか[B]とかの中は、ただの濃度なのか、モル濃度なのか、どういうことですか?
化学
高校生
2日
解説の2枚目で22、4にくっついている10の三条ってなんですか?
化学
高校生
2日
126番の(1)、(2)解き方がわかんないです 教えて欲しいです🙇
おすすめノート
高1化学基礎
7899
30
うぱこ
物質の量と化学反応式
6593
51
みいこ
酸化還元反応
5095
21
みいこ
酸と塩基
4743
18
みいこ
News
ノート共有アプリ「Clearnote」の便利な4つの機能
共通テストで使える数学公式のまとめ
「二次関数の理解」を最大値まで完璧にするノート3選