英語
中学生
解決済み

彼らの多く はなぜMany of "them "になるのですか?
彼らの なのでtheirだと思ったのですが、、‪( ᐪᐪ )‬
こういうものだと覚えればいいだけなのですが、疑問に思ったので質問致しました。宜しくお願い致します!

回答

✨ ベストアンサー ✨

theirは所有格です。
ですから、their bags(彼らのカバン)などの
使い方しかしません。

みゃ

ありがとうございます…!!!!
theirと書きましたが完全に誤っていましたtheyでした、、"彼らの多くは" は "多くの彼らは" という意味で、主語であるtheyを使うのかと思ったのですが…こちらご説明頂けますでしょうか、、?😭

みみ

横入りすみません 🙇🏻‍♀️

of themは『〜の』になります。
(manyは『たくさんの、多くの』)

◦彼らの多くは
◦多くの彼らは
どちらにしてもmany of themです。

前置詞 ofがくると、その後はtheyやtheirではなく themと決まっています。

例えば
◦ of me
◦ of him
◦ of her
  など...

みゃ

とんでもないです、、!ご丁寧な回答ありがとうございます♡

ofの後は必ず目的格なのですね。このようなルールしっかりと覚えたいと思います(՞ᵒ̴̶̷̤-ᵒ̴̶̷̤՞)

大変勉強になりましたありがとうございました!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?