Clearnoteでできること
トークルーム
Q&A
公開ノート
教科一覧
塾選び
アカウント登録
ログイン
マイアカウント
アカウントをお持ちの場合
パスワードをお忘れの方はこちら
ログイン
Clearnote
Q&A
中学生
理科
これらのやりかた③〜②まで教えてください
理科
中学生
2年以上前
、
これらのやりかた③〜②まで教えてください
2 質量パーセント濃度 ガイド p.10 12 右の図のように、水210gに砂糖40gをとかして砂糖水 砂糖40gry Xをつくった。 次の問いに答えなさい。 200 (1) 砂糖水Xの質量は何gですか。 (2) 砂糖水Xの質量パーセント濃度は何%ですか。 (3) 砂糖水Xにさらに砂糖50gをとかすと,質量パーセント 水210g 濃度は何%になりますか。 3 物質の溶解度 (4) (4) (3)でできた砂糖水にさらに水150gを加えると,質量パーセント濃度は 何%になりますか。 ガイドp. 11 2 しょうさん 右の表は, 硝酸カリウムと塩化ナトリ ウムが20℃と80℃の水100gにとける最大 の質量を表したものである。 次の問いに答え なさい。 (1)80℃の水100gに, 塩化ナトリウムを32.0gとかすと, すべてとけた。 塩化ナトリウムはあと何gとけますか。 (2) 80℃の水100gに、 硝酸カリウムをとけるだけとかした。 ① このような水溶液を何といいますか。 ②この硝酸カリウム水溶液の温度を20℃まで下げると,何gの結晶が出 てきますか。 stellect (1) (2) だけとかしてから (3) 20 80 水の温度 [℃] 硝酸カリウム(g) 31.6 168.8 塩化ナトリウム[g] 35.8 38.0 (1) 3 (2) G 10 16 -n 20 30 7500 (4x4) = だね。 記述のヒント b. g (2) 質量パーセント濃度(%) 溶質の質量 [g] 溶液の質量 [g]¥100 % % <4点×3)(3)は6点 g ① 飽和水溶液 175 137,28
回答
まだ回答がありません。
回答するにはログインが必要です。
ログインして質問に回答する
新規登録
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しなかった
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
理科
中学生
約2時間
(1)についてです。答えは上がるでした。 集気びんの中の酸素が使われるから水面が上がると解...
理科
中学生
1日
酸化と物質が燃えることの違いってなんですか?
理科
中学生
3日
中1理科の質問です。写真のような単語を 明日のテストまでに暗記したいです。分かりやすく 覚...
理科
中学生
4日
有効数字ってなんですか?調べてもよくわからなくて💦 例えば0.050は2桁で、、とかよく分...
理科
中学生
4日
金属のイオンのなりやすさを調べる実験で、写真のような結果になったんですけど、それから3種類...
理科
中学生
4日
⑷がわからないです😿😿
理科
中学生
4日
⑹の問題がわかりませんだれか助けてください‼️
理科
中学生
7日
⑶の問題が分かりません‼️ 誰か助けてください💦
理科
中学生
7日
⑹の問題が分かりません誰か助けてください🌀🌀
理科
中学生
7日
至急です💦 (5)の解説お願いいたします。答えはオでした。
おすすめノート
【理科】 元素記号
111
9
sky
中2理科 生物Part1,
106
5
りお🚀
中3理科 力の合成と分解
50
6
える
理科⌇放射線
47
16
あの🕊³
News
ノート共有アプリ「Clearnote」の便利な4つの機能
共通テストで使える数学公式のまとめ
「二次関数の理解」を最大値まで完璧にするノート3選