歴史
中学生

どうして朱印状を出して貿易をしないといけないのですか。教えてください❗

回答

そんなに詳しいことは言えないのですが、
ちょっと前に倭寇という者達が現れ始め、貿易相手のフリをして物資を持って行ってしまったり、貿易にきた船を襲って物資を奪ったりしてました。
そこで考え出されたのが勘合貿易。
お札を合わせることにより、貿易相手の船かどうかを判断しました。
それの延長線上じゃないでしょうか。
恐らくですが。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉