回答

✨ ベストアンサー ✨

15Ω

ありがとうございます ‼︎
並列でかかる電圧が同じなのに、3.0vと6.0v、9.0vがあるのはなぜでしょうか。

なゆた

並列なのは30Ωと10Ωの部分
ここはかかる電圧が等しい

並列部分とa は直列だから

並列部分にかかる電圧とaにかかる電圧の和
が9.0V

なるほど !
理解できました。ありがとうございます 🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?