化学
高校生
解決済み

解説をお願いします🙇🙇🙇

回答

✨ ベストアンサー ✨

アは折れ線だから極性
イは違うものが二個ついてるから極性
ウは直線だから無極性
エは正四面体だから無極性
オは同じ原子2個だから無極性

t.i

形的に釣り合いが取れてれば無極性で、釣り合いが取れてなければ極性です

KOMA🏳️‍🌈

おぉ!!
なるほど!!!

ありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉