✨ ベストアンサー ✨
粒子間で離れないぞー!!って力が大きいと離れたくないため融点が低くなると考えたのですが、、、
>逆です。粒子間で離れないぞー!!って力が大きいと離れたくないため、くっついた仲を離すために融点が高くなります🙇
融点は粒子間に働く力が強いほど高くなる。のがよく分かりせん。教えてください。
融点とは氷で言うと水になるときのことですよね?
粒子間で離れないぞー!!って力が大きいと離れたくないため融点が低くなると考えたのですが、、、
✨ ベストアンサー ✨
粒子間で離れないぞー!!って力が大きいと離れたくないため融点が低くなると考えたのですが、、、
>逆です。粒子間で離れないぞー!!って力が大きいと離れたくないため、くっついた仲を離すために融点が高くなります🙇
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉